We would like to protect foresty of Japan 森に眠る木を利用して森を蘇らせたい、日本の森を守りたいー高山工房は豊能町高山の「右近の郷」とその周辺の森で活動しているボランティアグループです。

ホーム

工房の足跡

地 図

イベント

ポレポレ通信

Tonton日記

トピックス  ポレポレ通信を掲載「ポレポレ通信21号」掲載準備中です  


工房の森に声がこだまします。ヒノキの香りに包まれて、3年かけて集めた木々の皮をむき、小屋作りが始まりました。
竹でご飯を炊き、かまどの炎を見ているとなんだかほっとします。
人が火を生み出して以来、文明は火とともにあったことを思い出します。
ついでに周りのゴミも燃やして一石二鳥。どんどん周囲がきれいになりますよ(*^_^*)

紙すきの枠を作りたいと言う方が新たに入会されました。
これがその作品。材料費はセンターで購入の網のみ。
役立つといいですね。

地図

皆様の温かいご支援・ご協力をお待ちしています!

 

 

高山工房  ←お問い合わせはこちら

inserted by FC2 system