country -故郷-

紅葉

駅へ通じる坂道が紅葉でハッと目を見張る美しさでした。(2001.11)

秋の空

私達の住宅地からわずか数キロ離れた所に、こんなのどかな風景が残っています。(2001.11)

黒川公民館

私達の住宅地からわずか数キロ離れた所に明治時代の小学校の跡を残し、利用している所があります。一見の価値ありですよ。

里の春

町のはずれにはまだのどかな田園が残っています。

ハナミズキ通り

住宅地の街路樹でハナミズキが植えられている通り。

ハナミズキ

ハナミズキの可憐さに気付いたのは最近のことです。

「五月の陽光」

車が全く駐車していない時でした。抜群のシャッターチャンス。ケヤキ並木は町のシンボルです。

イチョウ

町の中心にある中学校前の銀杏並木。

虹?

一庫公園の中にある池で小さな虹を見つけました。

静謐

しんと木々を映す秋の湖面。この下に沈んだ村があったとはもう誰も思い出さないほどに静かです。

>

紅葉

向こうに見えるのは周遊道路のトンネルです。

道標

高代寺のそば、ハイキングの人に分かるようにこんな道しるべがありました。

踏切

山間を走る能勢電車の踏切です。小学生の通学路、のどかな田舎の風景です

わらぼっち

地方によっては呼び名も色々。稲刈りの終わったあと、こんな楽しい光景が見られるなんていいですね。

戻る

inserted by FC2 system