09title_1

水曜ウォーク

プラタナスの黄葉 東ときわ台小学校
皆さん歩くのが早い (*^_^*) 5丁目の東
初谷川へ降りる道
伏尾台コース山下コース
秋葉山コース高台寺コース
箕面森町コース
今まで歩いた道です。どのコースもおよそ5キロから7キロくらい。往復2時間です。保健センターで集合、軽い体操の後出発。50人から80人くらいの団体で歩いています。壮観ですよ(*^_^*)
こうして歩くようになると、もっと道の整備をしたら良いのにと強く感じることがありますね。
秋葉山の途中や、高台寺コースの山道には所々にゴミが捨てられていました。木々の散乱もあり、歩きにくいところも多々あります。
我々で道の整備ができないものでしょうか。
道の標識も整っているとは言えず、もっと多くの人が山道を自由に歩けるようにしたら、素敵な街になるような気がします。
inserted by FC2 system