タイトルイメージ

 

はるばる行って来ました、白馬村。大阪から往復800キロ。遠かった(^_^.)
中津川のおいしいお店で昼食、「安曇野ちひろ美術館」にも立ち寄りました。私は夜中に持病の頭痛が出てきて、ウ〜ン。
翌日は生憎の雨模様、それでも、せっかくだからロープウェイで山頂を目指します。雨のぱらつく中、徒歩で上まで歩くのは断念しましたが、高山植物を見たらがぜん元気が出てきました。、地産の野菜やブルーベリーの売り場、青木湖なども巡りました。運転手と会計・書記が役割分担されていて、初対面4人組の楽しい旅でした。

 

中津川ICからすぐの所、
栗おこわ定食がおいしい店

外観は和菓子の店だけど、
お食事も出来ます。

安曇野ちひろ美術館

翌日ロープウェイの駅前で
お土産を物色

ロープウェイで山頂へ

下界を見下ろすと

リフトへ向かう途中に雨が・・・。

この周りに花がいっぱい

白馬の中にあるホテル。
ウエディングの準備中。

傘をかぶった古木のオブジェ

ブルーベリーの産直

朝の散歩は気持ちいい

向こうに見えるのは・・・
白馬岳?旭岳?

 

暖炉のある食堂

梓PAのトイレ。
水が流れる滝です。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system